うししが丘ルネッサンスうしルネブログ。

飛騨トンネルのカントリーサイン | うしルネブログ。

飛騨トンネルのカントリーサイン

しばらくブログの更新を放置していましたが、ちょっとずつ何かを書いていきたいと思います。

2月〜3月は仕事が忙しく、ほとんどどこにも出掛けられませんでした。。が、3月末になってようやく一段落ついたので、休みを取って3月30日から4月2日の4日間、能登へ行ってきました。

というわけで、東海北陸道を北上。写真は、全長10.7kmという超絶に長い「飛騨トンネル」の真ん中あたり。飛騨市と白川村の境界付近になります。

飛騨トンネル カントリーサイン

左右に緑色の表示がありますが、実はこれ、「飛騨市」と「白川村」のカントリーサインなのです。

トンネル内の側壁に貼られているので撮影が困難で‥というか、それ以前にほとんどの人が気付かないであろう、哀しいカントリーサインなのです。。


コメント








   
※コメントは管理者が承認するまで表示されません。
※承認されたコメントは公開され、管理者のみが削除できます。
2017年 12月
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
検索
Powered by JUGEM